うまいもんけ

激動の日記

メモまとめ

 


人を愛して弱い人も平等だと思う人になってほしい

いい人間かっこいい人間になれよ

 


作り方さえわかれば作れないものはない

 


お金は知識や経験に使いなさい

 


やった人がいないものを作るには

自分で考えて自分で試す

今を生きていて未来のことは誰にもわからない

失敗に罰を与えない

罰が嫌でやろうとすることもなくなる

沢山失敗しなさい

 


一緒にいたいと思われる人になりなさい

それがどんな人かを知るためにいろんな人と会いなさい

あいかたは自分でいろいろ考えて試しなさい

疲れても会いなさいあって沢山成長しなさい

 


人生はフライングした人が先に進めます

 


友情や愛情の証拠は束縛

そして束縛をするのは自信がない人たち

 

 

 

困ってるなら手を差し出してその場より広い場所を見せてあげる

成長が止まらないようにたくさんの世界を見せる

家に引きこもるなら外に引き籠れ

そのためにいろんな世界を俺が知らないと、作らないといけないな

 

 

 

ただ生産するのは、大量生産

安い×たくさんの勝負

 


大事なのは知恵と工夫でより良くをもとめる

高い×少しという勝負ができる

これがブランドというもの

 


本当の我慢は

それをやめて違う方法を考えること

できない、だったらどうしたらできるか別のやり方を考えること

 


やったことがない人に相談するのはだめ

できない理由を教えてくるだけだから